2012年09月24日

STAY FREE

長岡京フォークラインに行ってきました

先週2nd LINEのチラシ見てなかったら
完璧スルーしてたとこなんやけど

拝郷メイコさんに
竹原ピストルさん

この2人観れただけでも
アタシャもう満足w

拝郷サンはね
5年前に[ma]の付き添いで
一緒に手拍子しながら「メロディー」聴いた覚えがあり
そん時以来ぶりだったんですが
変わらず凛とした声と旋律で
ゆるやかに周りの空気を自分の色に染めてく様が
やっぱり素敵なシンガーでしたわ

来月
関西でワンマンされるとかで
ちょっと観たいかも

竹原さんは
ずっとどっかで観たいなと思いながら今まできつつ
始まる前にドッと増えた人だかりの数が
注目度の高さを窺わせる中
野太い体躯と声で
畳み掛けられ続ける詞の数々に
終始打ち抜かれっぱなしでした

“強いて一つだけルールを設けるとしたならば、
 それはやっぱり、自由でなくちゃいけないっていうルールさ”

今日ひときわ
グサッときたワンフレーズ

俺的には冬樹さんの面影がシンクロしつつ
本物の詩人のステージは
目を離さずにはおれんな
やっぱ

カッコよかったわぁ

あと
この齢になってもフェスってあんまし
馴染みなかったものの
マイナスイオンに包まれながら
アルコールと美味しい食べ物片手に
のんびり歩いた先に
思い思いの歌と声が響く空間は
かんなり
心地よかったです

是非是非
また足はこびたいですな

良いイベントでした

して
長岡京って降りることもあんまし
ない土地なので
やっぱり
すすってもきました

■長岡京・風来房

駅からやとそれなりに歩きつつ
着いたら行列という事態に遭遇もしつつ
1時間ちかく並んで
白虎 (つけ坦坦面)を注文

DSC_0059.jpg

シコシコ細麺に
ゴマダレがマイルドにカラミ
辛味も気にせず
ズズッと一気に
食べきってしまいました

ウマかったー
posted by 104 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。